丸紅情報システムズがグローバルなものづくり企業のSilverBullet導入事例を公開!!

社会基盤に関わる情報加工分野で事業を展開するナカシャクリエイテブ社様。同社は中国南京市にある生産拠点と日本との間で30~50GBの動画データをやり取りしており、その転送業務フローの遅延が深刻な課題となっていました。

しかし、丸紅情報システムズの提案を機に高速データ転送ソフトウェアSilverBulleを導入後、1/5以下の時間短縮と安定した転送環境を実現。機密性の高い情報も安心してやり取りできるようになり、中国拠点側からも「SilverBulletがないと困る」といった声も出るなど、欠かせないツールとして同社の生産活動に貢献しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

北日本新聞にて富山県氷見市の実証実験を紹介

3月28日付北日本新聞紙上で、氷見市比美町商店街での当社と早稲田大学による実証実験の模様が掲載されました。

記事では「カメラで交通量調査」と題し、本実験の取り組みが総務省戦略的情報通信研究開発推進事業の一環であること、小型カメラ5台を設置し通行人の人数と服の色だけをデータとして蓄積して解析するプログラムであることなどが紹介されています。

富山新聞がSkeedと早稲田大学の共同開発した自律分散型画像システムによる歩行者通行量調査の実証実験取組を報道

総務省の補助事業として、当社と早大大学院国際情報通信研究科が共同開発したICN(情報指向型ネットワーク)技術を使った自律分散型画像システムを用いた、歩行者通行量調査の実証実験が富山県氷見市で実施され、3月28日付富山新聞に掲載されました。

詳しくはこちら

マイナビニュースにて、多拠点向け配信製品『SkeedDelivery』の拠点ノード配信機能追加情報を掲載

このたび、当社は多拠点向け配信ソリューション「SkeedDelivery」に配信先の拠点ノードから他の各拠点に向けて配信する機能を拡充しましたが、同ニュースサイトでも紹介されています。

≪掲載情報≫
マイナビニュース掲載ページはこちら

アイビーシー株式会社とIoT情報基盤技術およびブロックチェーン(分散台帳技術)などの先端技術開発を目的とする合弁会社設立に合意しました。

アイビーシー株式会社による発表はこちら